Switch news

知っておきたい世界のニュース

階段の登り方が、どうしても分からないワンコが可愛い【動画】

階段の登り方が、どうしても分からないワンコが可愛い【動画】
TikTok/robinjbilby

階段を登るのに苦労している、ワンコの動画が注目を集めている。

 

階段の隙間を抜けてしまう

 

その動画を撮影したのは、ボーダーコリーやオーストラリアン・シェパードを飼っているロビン・ビルビーさんだ。

 

彼女は毎回、犬たちの様子を撮影してはTikTokに投稿しており、その日も階段の上から犬たちを呼ぶ様子を撮影していたという。

 

しかし「キング」という名前のワンコが、途中の階段の隙間を抜けてしまい、どうしても階段を登り切ることができなかったそうだ。

 

やがて、その様子を見ていた仲間のワンコが、「キング」を導き、やっと階段を登ることができた。

 

@robinjbilby King is trying to figure out how the basement stairs work. 😂 #australianshepherdsoftiktok #puppiesoftiktok #puppytraining @frankbilby1 ♬ original sound – Robin Bilby

2200万回以上再生

 

ビルビーさんは、その後この動画をTikTokに投稿。当初は注目を集めるとは思っていなかったようだが、10月25日に投稿して以来、動画は数日で2200万回以上再生され、400万件以上の「いいね!」を獲得したという。

 

動画を見た人からも「階段の中から顔だして『なんでぇ〜?』みたいな顔してるの可愛すぎる」や「皆が階段の上り方教えてあげてるの可愛すぎて、涙でる」といったコメントが寄せられている。

 

もっともこのように階段を登ることが苦手なワンコがいるらしく、その場合は階段用の絨毯を敷いたり、スロープを設置したりすることも推奨されているそうだ。(了)

 

出典元:Newsweek:Laughter as Australian Shepherd Can’t ‘Figure Out How the Stairs Work’(10/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top