Switch news

World News Odyssey

Pickup

日本の空港職員のサービスが良すぎてショッキング、海外メディアが報じる

日本の空港職員のサービスが良すぎてショッキング、海外メディアが報じる
Facebook/Cảnh Báo

日本の空港職員の荷物を扱う姿が、あまりにもショッキングだとして海外メディアで紹介されている。

 

荷物のそばに立つ女性職員の映像を紹介

 

そのメディアとは、イギリスのフリーペーパー「METRO」。記事では日本人の空港職員の女性が、乗客らの荷物を扱う動画を紹介している。

 

この動画は別のサイトで公開されていたものだが、そこには女性職員が1つ1つ丁寧にキャリーバッグなどを拭いていく様子が映っていた。

 

海外などでは空港職員が乗客のスーツケースなどを乱暴に扱う場面が目撃され、物議をかもしてきたという。

 

そのためMETROでは「日本では到着ゲートに運ばれる荷物のそばに誰かが立ち、乗客のために白い布で優しく拭いて綺麗にしてくれる」と紹介している。

 

 

「もう少し日本を見習うべき」

 

もっともこの動画がいつ、どの空港で撮影されたのかは明らかになっていない。また現在も実際、このように行われているのかも確認はとれていない。

 

ただ映像はソーシャルメディアで拡散され、METROの記事でも、先月ロンドンのルート空港で目撃された映像より、間違いなく良いサービスだと説明している。

 

実際、ルート空港では荷物係が、乗客のスーツケースやキャリーバッグなどを乱暴に放り投げる場面が撮影されたという。

 

そして記事の終わりは、「自分たちは皆、もう少し日本のようになるよう試みるべきだ」という言葉で締めくくられている。

 

Facebook/Cảnh Báo

 

その記事には「ショッキング」というタイトルが付けられているが、それだけ海外での荷物の扱い方は日本とギャップがあるのかもしれない。(了)

 

出典元:METRO:Shocking video reveals how baggage handlers deal with luggage in Japan(4/2)

Return Top