Switch news

知っておきたい世界のニュース

10代の少女たちが化粧品店で顔を黒く塗る行為、批判を浴びる

10代の少女たちが化粧品店で顔を黒く塗る行為、批判を浴びる
X_Ryan Shead

アメリカで10代の少女たちが顔を黒く塗っている動画が撮影され、多くの批判を浴びたという。

 

製品サンプルを使い、顔を黒くする

 

その動画が撮影されたのは先週、場所はマサチューセッツ州の町、ボストンにある化粧品ブランド「セフォラ」の店内とされている。

 

そこでは10代とみられる3人の白人の少女たちが、製品サンプルを使って顔を黒く塗り、母親と共に店内を歩き回っていたという。

 

しかも動画を撮影していた人物は、少女たちが「猿のような声を立て」ながら、笑っていたと語っている。その動画はこちら。

 

従業員が母親や少女を注意

 

その後、「セフォラ」の従業員が、母親や少女を呼び止め、注意。その行為がいかに侮辱を与え、攻撃的であるかと非難した。

 

この少女たちがなぜ、顔を黒く塗ったのか、理由は分かっていない。ただ欧米では、白人が顔を黒く塗る行為は、人種差別的だと認識されている。

 

このため、動画がTikTokに投稿されると、少女たちへの批判が数多く寄せられたという。(現在、TikTokの動画は削除されている)

 

動画を見たユーザーは少女たちに対し、「恥知らず」や「むかつく」「店内への出入りを禁止すべき」とコメントしたそうだ。

 

「セフォラ」側も、少女たちの行為は「非常に遺憾」だと述べ、「いかなる状況においても、セフォラではこの種の行為は容認されません」と述べたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Teenage ‘mean girls’ are branded ‘disgraceful’ after using dark make up to ‘black face’ in Sephora before store worker calls them out for ‘incredibly offensive’ racist behavior(2/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top