Switch news

World News Odyssey

Pickup

中国人船員が海に投げ入れたラブレター、婚約者への思いを綴った手紙が切ない

中国人船員が海に投げ入れたラブレター、婚約者への思いを綴った手紙が切ない
Facebook/Whitehaven Xpress - Whitehaven Beach Tours.

中国人男性の手紙がビンに入れられた状態でオーストラリアの海岸に打ち上げられ、注目を集めている。

 

中国語で書かれていた手紙

 

その手紙が見つかったのは、クイーンズランド州にあるAirlieビーチとされている。

 

発見したのは地元のツアー会社「Whitehaven Beach Tours」に勤務する社員で、会社は写真をフェイスブックに投稿し、その後ビンを開け、手紙を開いたという。

 

 

しかし手紙は中国語で書かれていたため、ツアー会社はネットで翻訳してくれる人を急募。すると以前、勤めていたJudy Huさんが翻訳を手伝い、手紙の内容が「ラブレター」であることが明らかにされた。

 

「彼女に申し訳なく思っている」

 

その「ラブレター」は男性の船員から、婚約者の女性に宛てて書かれたもので、インド洋を渡っている時に、ビンに入れられ海へ投げ込まれたと見られている。

 

そして手紙には次のように書かれていたという。

 

「心の底から、僕は婚約者をひどく恋しく思っています。僕は婚約してから、まっすぐ海へ向かいました。本当に彼女には申し訳なく思っています。このボトルは心からの愛情を示すためのものです。家に戻ったら、僕は『Jing(靜)』とずっと一緒にいられることを願っています。このボトルは海の底にとどまるでしょう。僕は誰かがこれを見つけてくれることも、またこれを開けることも期待していません。僕はただ心の慰めを求めているだけなのです」

 

この手紙がネットでシェアされると、「とてもロマンチックだ」や「泣けてくる」といった意見が寄せられ、手紙を婚約者に渡すため、彼女を見つけようとする動きが始まったという。

 

実際、オーストラリアで活動するブロガーは婚約者の女性の手掛かりを探るため、9月24日にWeiboに投稿し、利用者に助けを求めたそうだ。

 

Weibo

 

またこの結果、Guangzhou Daily(广州日报)などを含む、中国の複数のメディアのサイトにも取り上げられることに。

 

しかし残念ながら現段階では、船員の男性や婚約者の女性は特定されていない。それでもいまだに多くの人々が、この手紙が「本当の愛を表している」として讃えているという。(了)

 

 

出典元:BBC:Chinese message in a bottle makes waves in Queensland(9/28)

Return Top