Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ大統領夫人がホワイトハウスのクリスマスデコレーションを動画で公開

トランプ大統領夫人がホワイトハウスのクリスマスデコレーションを動画で公開
Twitter/Melania Trump

メラニア・トランプ大統領夫人が、今月2日、ホワイトハウス内のクリスマスデコレーションをツイッターで公開した。

 

今年の飾り付けのテーマは「アメリカの精神(The Spirit of America)」で、これはメラニア夫人自身の発案によるものだそう。

 

国をつくった人たちの栄誉を讃えて

 

ツイッター動画には、ホワイトハウス内の様々な部屋の様子が映っている。メラニア夫人は、いくつものクリスマスツリーの間を歩いて回り、枝に白いパウダーを載せたり、飾り付けの位置を整えたりしている。

 

「アメリカの精神」が、ホワイトハウスの中で輝いている! この美しい愛国心の表現を、皆さんとシェアできる事を嬉しく思います。また、クリスマスシーズンの美しさを皆さんに体験していただける事を期待して、私も興奮しています。

 

今回のテーマ「アメリカの精神」について、メラニア夫人は、ホワイトハウスのニュースリリースの中でこう言っている。

 

今年のクリスマスは、私たちの誇れる母国、アメリカを形づくって来た人たちを讃えたいと思います。そして、ホワイトハウスのクリスマスのテーマ、「アメリカの精神」を発表します。

 

テーマ「アメリカの精神」は、アメリカの伝統・習慣・歴史への賛辞であり、今のアメリカに影響を与えた人々の栄誉を讃えるという意味合いがあるとのこと。

 

戦没者の家族が飾り付けたツリー

 

多くのツリーの中で目玉になっているのは、東棟(イーストウイング)にある「Gold Star Family Tree」だ。金色の星と、米国国旗に似せたデザインのリボンで飾られたこのツリーは、兵役中に死亡した兵士の家族らの手で飾り付けが行われた。

 

海外メディアによれば、106個のリースがホワイトハウスの屋外に飾られており、そのどれにもメラニア夫人の直筆のサインが入っているそうだ。屋内のツリーの数は58本、使われている金の星は400個以上。400個のペーパーフラワーや1万5000個のリボンはどれも手作りだという。(了)

 

出典元:The Western Journal:Melania Trump Shares Tour of White House Christmas Decorations(12/2)

出典元:Fox News:White House unveils Christmas decor with ‘Spirit of America’ theme(12/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top