Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナの感染を防ぐため、イタリアの街に円盤おじさん登場!

新型コロナの感染を防ぐため、イタリアの街に円盤おじさん登場!
Twitter/SpicyWengz

新型コロナウイルスは飛沫感染すると言われているが、それを防ぐためにユニークな姿をした男性が、イタリアの街に出現した。

 

黄色い円盤を身に付けた男性

 

その男性が目撃されたのは、ローマにあるテスタッチョ・マーケットとされている。

 

男性は他の人との距離を保つためか、なんと黄色い円盤の中央に自らを置き、歩いていたという。

 

また手にはゴミを拾うような道具も身に着けていたそうだ

 

この様子を撮影していた人は思わず、「素晴らしい、僕はついていけない!」とコメント。

 

さらに撮影者から「これで安全な距離を保っているの?」と尋ねられた男性は、ただ「コロナウイルスのためだ」とだけ答えたという。

 

WHOは1m離れるようアドバイス

 

この動画は水曜日(表記は13日になっている)にツイッターに投稿され、その後複数のメディアで紹介された。

 

実は世界保健機関(WHO)は、咳や鼻をすすっている人からは少なくとも1mは離れるようアドバイスしているという。これはまき散らされる飛沫に、ウイルスが含まれているからだ。

 

そしてイタリア政府は今週の初め、新型コロナウイルスの拡散を食い止めるために、国内を封鎖。国民に移動制限をかけ、不要不急の用事がない場合は外出を控えるよう促している。

 

さらに旅行先でない限り、もし咳や熱が出ているならば自宅に待機するように求め、感染に対して弱い高齢者を保護する取り組みを行っているという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Ri-disc-ulous! Italian man wears a giant cardboard circle to enforce social distancing in Rome(3/12)

出典元:Mirror:Coronavirus: Man finds very unique way to keep people away from him as fears grow(3/13)

Return Top