Switch news

知っておきたい世界のニュース

ホテルの女性従業員が黒人女性を差別か、プールから出て行くよう注意→解雇

ホテルの女性従業員が黒人女性を差別か、プールから出て行くよう注意→解雇
Facebook/Missy Williams-wright

アメリカで、黒人の家族がホテルのプールから出て行くよう注意され、当時の様子を映した動画が注目を集めている。

 

白人の女性従業員が注意

 

そのホテルとはノースカロライナ州にある「Hampton Inn」だ。

 

黒人女性のAnita Williams-Wright(ユーザー名)さんは出張で、そのホテルに泊まっており、子供達と一緒に敷地内のプールで遊んでいたという。

 

しかしその時、白人の女性従業員がAnitaさんのところを訪れ、注意。理由を尋ねたところ、「あなたのような人々が、いつも無許可でプールを使うんです」と答えたという。

 

Anitaさんが文句を言うと、その後白人の女性従業員は警察に通報。警察はAnitaさんが、このホテルに実際に宿泊しているのかどうか尋ねてきたそうだ。

 

この時の様子をAnitaさんは撮影。フェイスブックでライブ配信し、多くの人々の注目を集めることに。

 

あからさまな人種差別だと主張

 

動画の中のAnitaさんは、警官に向かって「なぜ、私がどの部屋に泊まっているのか、言わなければならないの?私が何か悪いことでもしたの?」と尋ね、次のように続けた。

 

「私は部屋に入るキーを持っています。そのキーでドアが開けられるのも、見せられますよ。私はここの部屋に宿泊しています。自分の名前を伝える必要はないと思います。法律を破ってはいません!」

 

Anitaさんは、当時プールには2人の白人もいたが、この女性従業員は彼らには声をかけず、自分の家族にだけ注意したと主張。あからさまな人種差別だと訴えたという。

 

もっともその後、Anitaさんがホテルに実際宿泊していたのが確認されたようだが、彼女は再び、当時の状況をインスタグラムに投稿。「自分と子供にこのようなことが起きたとは信じられない」とコメントしている。

 

動画が拡散し、この出来事を知った「Hampton by Hilton」のShruti Gandhi Buckley氏は、Anitaさんに直接謝罪。声明でも「Hampton by Hiltonでは、人種差別または差別について、いかなる違反も許していません(ゼロ・トレランス)」と述べ、白人の女性従業員を解雇したことを発表した。(了)

 

 

出典元:NYPost:North Carolina hotel employee fired for calling cops on black woman using pool(6/30)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top