Switch news

知っておきたい世界のニュース

客がマスクしないでトラブル多発、米のスーパーで実際に起きた騒動2連発

客がマスクしないでトラブル多発、米のスーパーで実際に起きた騒動2連発
Twitter/D. Giles

アメリカでは多くの州で新型コロナウイルスの感染が拡大しているが、やはりマスクをしたくない人もいるらしく、さまざまなトラブルが起きているようだ。

 

それらの様子は撮影され、動画としてネットにも多く投稿されている。今回は、それらの一部をご紹介する。

 

カートの商品を床に投げる

 

まずはテキサス州ダラスにあるスーパーで実際に起きた出来事。動画に映っている女性は、店員からマスクを着用するよう注意を受けたそうだ。

 

しかしそれが気に入らなかったのか、女性は激怒。カートの中に入れていた商品を1つ1つ掴むと、なんとスーパーの床に放り投げ続けた。

 

 

この動画は6月29日に投稿され、その後2000万回以上も再生された。動画の最後には、従業員が警察を呼ぶよう要請する声が聞こえている。

 

「民主党員の豚野郎!」

 

次はカリフォルニア州ロサンゼルスのスーパーでの様子。やはり白人の女性が、店員からマスクをつけるよう求められたという。

 

しかし次の瞬間、女性は激怒。店員に向かって「この民主党員の豚野郎!」と罵ったそうだ。

 

 

彼女は呼吸器に問題を抱えており、医者からもマスクをしなくていいと言われていると主張していたようだが、店に入る前にマスクをしていたとの証言もある。

 

またカリフォルニア州では、公共の場でのマスク着用が義務化されている。

 

新型コロナに感染しないため、または感染させないためにも、マスクはつけたほうがいいような気がするのだが…(了)

 

出典元:NYPost:Dallas ‘Karen’ throws a fit – and food – during mask meltdown(6/29)

出典元:MailOnline:California woman explodes with rage at Trader Joe’s after being asked to wear a face mask, yelling that the staff are ‘f****** Democrat pigs’ and claiming she has a breathing problem(6/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top