Switch news

知っておきたい世界のニュース

「リトル・メッシ」と呼ばれる4歳の少年、「アーセナルFC」にスカウトされる

「リトル・メッシ」と呼ばれる4歳の少年、「アーセナルFC」にスカウトされる
Instagram/zaynalisalman

イギリスのサッカークラブ「アーセナル」が、4歳の少年をスカウトしたとして、注目を集めている。

 

最も若くしてスカウトされる

 

その少年とは、イギリスで暮らすZayn Ali Salman君。現在5歳の彼は、4歳の時に「アーセナル」のプレ・アカデミーに登録され、同クラブにおける史上最年少の新人になったという。

 

Salman君のコーチであるAustin Schofield氏は、次のように述べている。

 

「同年代の子供たちと一緒にプレーさせてみましたが、彼はその全員よりも優れていました。彼は他の選手よりも素早く、得点もパスも上手かったのです。彼のお父さんに、上でプレーすることを勧めようと話したところ、『いいじゃないか』と言ってくれました」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zayn Ali(@zaynalisalman)がシェアした投稿

「リトル・メッシ」と呼ばれる

 

実は、Salman君はインスタグラムに多くの動画を投稿しており、見事なサッカーの技を披露していた。

 

Salman君は優れたバランス感覚を持っており、体の大きな相手にも問題なく対応でき、「リトル・メッシ」とも呼ばれているそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zayn Ali(@zaynalisalman)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zayn Ali(@zaynalisalman)がシェアした投稿


「アーセナル」のスカウトであるStephen Deans氏は、次のように語っている。

 

「私がSalman君を見た時、友人に電話をし、彼が4歳であることを確認しました。私には、彼がまだ保育園に通っていることが信じられませんでした。その後、私は彼の両親に連絡し、セッションに連れて行きました」

 

もっともSalman君は年齢が幼すぎるため、まだ正式に契約を交わしたわけではなく、現在ではウエスト・ロンドン・ディベロップメント・センター(育成センター)で、ただサッカーを楽しんでいるという。(了)

 

出典元:MailOnline:Arsenal have a FOUR-YEAR OLD on their books, who is still at nursery, dubbed ‘little Messi’ and has thousands watching his skill videos on Instagram, after he was scouted while playing with kids twice his age(10/22)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top