Switch news

ドアを開け、孫を迎えるおじいちゃんの笑顔をとらえた動画ツイートが話題に

ドアを開け、孫を迎えるおじいちゃんの笑顔をとらえた動画ツイートが話題に
Twitter/Jen

ある女性が、家を訪ねた時のおじいちゃんの反応を撮影し続け、そのツイートが話題となっている。

 

ドアを開けた時の反応を撮影

 

その女性とは、スコットランドに住むJennifer Barclayさん(24)。

 

彼女は週に1度、おじいちゃんのRobertさん(87)が住む家を訪れるようにしており、いつもお茶を飲んだり、最近の話題を話したりしているという。

 

そして家を訪ねる度に、おじいちゃんがドアを開けて迎え入れてくれる様子を撮影。動画を12月14日にツイッターに投稿した。(表示では15日になっている)

 

するとおじいちゃんのリアクションが素敵だとして、多くの人が注目。現在までに800万回以上も再生されることに。

 

「心温まる動画」「思い出して感動した」

 

JenniferさんはGMAの取材において、動画を撮影し続けた理由について「私を見るおじいさんのリアクションが大好きだったから」とコメント。

 

ツイッターでも「彼は私のナンバー1の男性です。私は心からおじいさんを愛しています。だから私が訪ねた時、彼のリアクションを録画するのが好きだったのです」とも述べている。

 

そして動画を見た人からは、次のようなコメントが寄せられた。

 

「私も祖母と、このようにしたいな」

「私も自分のおじいさんが恋しい。心温まる動画ね」

「大切にね。僕は今年祖母を亡くし、今も傷ついている」

「最後の姿は一番スウィートね。私はこの動画を15歳の娘と見たわ。父は娘が生まれる前に亡くなったの。たから私たちは感動したわ。シェアしてくれてありがとう」

 

Jenniferさんはその後、インスタグラムのアカウントも作成。そこにおじいちゃんと一緒に映っている写真なども投稿している。

 

 

孫を迎えるおじいちゃんの笑顔。その姿が多くの人々に、今は亡き祖母や祖父を思いださせ、懐かしい気持ちにさせたのだろう。(了)

 

 

出典元:ABC News:Woman films her grandfather’s reactions to seeing her and our hearts are exploding(12/17)

出典元:MailOnline:‘He’s my number one guy’: Student captures her grandfather’s touching reaction every time she visits him in viral video – and the 87-year-old has won a legion of online fans(12/17)

Return Top