Switch news

知っておきたい世界のニュース

大量の料理を一度に運ぶウエイターがSNSで話題に

大量の料理を一度に運ぶウエイターがSNSで話題に
Twitter/Overtime@overtime

どこの店かは不明だが、ウエイターの常軌を逸した仕事ぶりが、ソーシャルメディアで話題になっている。

 

十数皿の料理を一度に運ぶ

 

最近ツイッターに投稿され、話題になっているその動画。映っているのは、大盆に料理の皿を積み重ねて運んで行く、ウエイターの姿。

 

彼は厨房で、見るからに重そうな盆を慎重に持ち上げ、肩に担ぐようにして店内客席に出る。皿は何段にも重ねられているので、すぐにも崩れ落ちそうだ。しかも彼は、空いた方の手で、置き台として使う折りたたみ椅子まで持っている。

 

店内の客席にそれを置くのかと思えば、そうではない。目的地は屋外席だ。盆を担いだ彼は外に出て、さらに歩き、いくつもの階段を降りて行く。最後は無事に盆を置くのだが、動画を見ている方はいつ皿が崩れやしないかと冷や汗ものだ。

 

 

9月6日に投稿されたこの動画はこれまでに694万回以上再生され、2万3000回以上リツイートされている。また、「いいね」の数は20万件を超える。

 

スポンサーリンク

彼の給料は十分でない

 

動画を投稿したのは、Overtimeというスポーツファンのグループ。投稿の目的は、ウエイターの過重労働に目を向けさせることだったらしく、「彼がいくら(の給料を)もらっていたとしても、十分でない」という投稿文が付けてある。

 

ツイッターユーザーの感想はどうかというと、意外に冷静だ。いくつか例を挙げよう。

 

この店に盆が1つしかないなら、こんなことをする意味も分かる。そうじゃないなら、彼を先導している店員が盆をもう1つ使って、彼を助けてやればいいではないか! ——Navid @Engphyzer

 

何のためにこんなことを? もし全部の皿を落としたら、客を長い間待たせなければいけない。動画撮影のため? それならダメだね、むしろ減給に値する。——Waffler @airTTU

 

あれだけの料理を全部客席にセットする時間を考えれば、その間に何度も行き来して運べるはず。それに、重ねた皿の底が料理にくっつくこともない。——YinzerBurgh @Yinzer_Burgh

(了)

 

出典元:NDTV:Viral: Server Picks Up Dozens Of Plates Effortlessly; Internet Reacts(9/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top