Switch news

知っておきたい世界のニュース

元彼女からのプレゼントを47年間開封しなかった男性の理由

元彼女からのプレゼントを47年間開封しなかった男性の理由
Facebook/Adrian Mike Pearce

これは最近海外メディアで話題になっている、あるカナダ人男性の恋のストーリーだ。

 

We’re here at CITYTV to do interviews and my old co-workers have put out a Santa to remind them of me.

Adrian Mike Pearceさんの投稿 2018年12月7日金曜日

 

高校時代からの彼女

 

カナダ・エドモントン市に住むAdrian Pearceさんは17歳の時に、当時通っていたトロント市のGeorge S. Henry高校で初恋の相手Vicki Allenさんと知り合い、付き合い始めた。

 

その後続いた2人の交際は、1971年のクリスマスに終わる。2人が別れを決めたのは、VickiさんがAdrianさんにクリスマスプレゼントを贈った当日だった。原因は、Vickiさんが他の男性を好きになってしまったことらしい。

 

On a date way back when

Adrian Mike Pearceさんの投稿 2018年12月8日土曜日

 

その時の心情を、フラれたAdrianさんはこう言っている。

 

彼女は別れを切り出すと同時にプレゼントをくれました。僕はそれを持って、家に帰る長い道を歩きながら憤慨しました。相手から別れたいと言われた時に誰もが感じる気持ちと同じですよ。

 

Here it is!

Adrian Mike Pearceさんの投稿 2017年12月23日土曜日

 

47年前のプレゼント

 

Adrianさんは、そのプレゼントは絶対開けずに取っておく、と誓ったそうだ。理由は、将来彼女ともう一度付き合う日が来た時に2人で一緒に開けるため。

 

だが、2人が付き合うことは二度となく、それぞれが別の相手と結婚し、子供を作り、家族を持った。

 

それでもAdrianさんはそのプレゼントを開けずにいた。彼の家では毎年クリスマスツリーの下にそれが置かれたそうだ。子供たちはしつこく開けたがったが、Adrianさんは頑として開けなかったという。

 

家族がめいめいのクリスマスプレゼントを開けた後、いつもVickiからのプレゼントが一つだけ残っていました。それは絶対に開けない、と私は家族に宣言していました。

 

後にAdrianさんは、奥さんの気持ちを配慮してツリーの下にそれを置くことをやめたが、捨てることはせずに取っておいたという。

 

彼女からのプレゼントを開けずに見ていることが、47年間の習慣になりました。そのうちに、開けないで見ていることが一種の楽しみになりました。

私の本心としては、開けたくなかったのかもしれません。中味を知らない方が良かったのかも知れません。

 

彼は2017年になってから、この話を写真と一緒にFacebookに投稿。それが話題となってメディアにも紹介された。

 

彼女を探す

 

その後、彼女の古い電話番号を見つけたAdrianさんは、それを手がかりに彼女を探し始めた。インターネットでも検索した。ブリティッシュコロンビア州に住む同姓同名の女性に電話したこともあったが、相手は91歳の別人だった。

 

ようやくVickiさん本人が見つかり、2人は再会。エドモントン市のチャリティ催事の場を借りて、プレゼントの中身を公開することとなった。

 

What it was all about

Adrian Mike Pearceさんの投稿 2018年12月8日土曜日

Awwwww!

Adrian Mike Pearceさんの投稿 2018年12月8日土曜日

 

中身は、一冊の本。タイトルは「Love Is: New Ways to Spot That Certain Feeling」。直訳すると、「愛とは:その特別な感情を発見するための新しい方法」とでもなるだろうか。

 

若き日のVickiさんは、別れを告げたAdrianさんに新しい恋愛に進んでほしいと願っていたのかもしれない。(了)

 

出典元:Mail Online:Man who kept an unopened Christmas gift from high-school sweetheart who dumped him 47 years ago finally discovers what is inside the box after the pair are reunited – and the answer may make you cry(12/8)

出典元:Western Journal:Man Waited Nearly 50 Years To Open Christmas Gift from Ex-Girlfriend(12/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top