Switch news

知っておきたい世界のニュース

目が見えない女の子が初めての挑戦をする光景が優しさにあふれている

目が見えない女の子が初めての挑戦をする光景が優しさにあふれている
ambrea2504/tiktok.com

9歳の女の子の挑戦と、それを支える大人たちの姿が人々の心を温めている。

 

初めてひとりでスクールバスに

 

テキサス州で暮らすアデリン・ウィリアムズちゃんは、視力を失った9歳の女の子だ。しかし、そんな周囲との違いが、アデリンちゃんの笑顔を奪うことも臆病にすることもなかった。

 

そんなことを感じさせる動画がこちらだ。

 

@ambrea2504

Y’all just don’t know how proud I am! #Addy #CODAduets #daughter #momlove

♬ original sound – Ambrea Nicole

 

この日、アデリンちゃんは初めてひとりでスクールバスに乗り込むことに。周囲の大人たちは、そんな彼女を信じて、見守ってはいるけれど手を貸すことはない。

 

ゆっくりとした足取りで、確実にスクールバスに近づき、自分だけの力で乗り込むことに成功した。この成功に、彼女のお母さんは「どれだけ誇らしいか、想像もできないはず!」とコメントしている。

 

明るさを支える人々

 

アデリンちゃんが無事に一日を終え、帰宅したときの様子がこちらだ。

 

@ambrea2504

Part 2 getting off the bus!!! ❤️#visuallyimparied #blind #independent

♬ original sound – Ambrea Nicole

 

ひとりでバスを降りてきたアデリンちゃんだが、外は雨が降っている。スクールバスの運転手は傘を差しだして一緒に歩きだした。

 

玄関まで誘導するわけではなく、段差でよろけた時にもアデリンちゃんは一人で体勢を整えている。濡れないように傘をさし、寄り添う運転手の姿は多くの人々の心を動かし、公開後に4万件を超える「いいね」を受けている。

 

バスから降りてきた彼女の様子は、元気いっぱいな9歳の女の子だ。彼女の周りには、このバスの運転手さんのように明るさを支えてくれる人がたくさんいるようだ。

 

@ambrea2504

Addy just wants to have fun 🤩 #MicroRaveWithRoni #greenscreenvideo #blind #visuallyimpaired

♬ Paradise – Bazzi

 

アデリンちゃんは白い杖を片手に、これからも数々の挑戦を成功させていくに違いない。(了)

 

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top