Switch news

知っておきたい世界のニュース

フライドチキンの香りがするお香、KFCから【タイ】

フライドチキンの香りがするお香、KFCから【タイ】
Facebook/KFC

タイのKFCが調香師たちとコラボして、お香を作った。どんな香りかというと、もちろんケンタッキーフライドチキンの香り。見た目はまるでポッキーのようで、食べてしまいたくなる。

 

中華圏の春節に合わせたキャンペーン

 

カーネル·サンダース考案のフライドチキンのレシピは複雑で、お馴染みのあの風味をキッチンで再現するのは困難だ。ましてや、線香でそれをやってしまうのは、至難の技と言っていいだろう。

 

ところが、タイのKFCはそれに成功した。調香師や香水の専門家たちと協力して開発したその線香は、火を点けると、ケンタッキーフライドチキンと同じ香りが昇り立つという。

 

手に入れたくなるKFCファンは多いだろう。しかし、例えタイに住んでいたとしても、この線香は入手困難。販売されておらず、キャンペーンの懸賞として提供されているのみだ。

 

キャンペーンを企画したマーケティング会社によれば、中国·中華圏の旧正月である春節に合わせたプロモーションなのだそう。春節には多くの家庭で線香を焚く習慣があり、その際にチキンの香りで人々を誘う目論見だろう。

 

Facebook/KFC

ハーブ&スパイスの香りを香料だけで再現

 

この線香は、KFCの開発者チームがタイのお香メーカーなどと共同で開発した。11種類のハーブ&スパイス使ったKFC秘伝の香りを、線香の原料となる香料だけで再現するのは一苦労だった、と海外メディアは伝えている。

 

また、写真を見ると、いかにも美味しそうな外観だが、この色や質感を出すのも大変だったらしい。

 

ちなみに、これを入手するには、タイKFCのFacebookにアクセスし、春節とKFCチキンに関することを何かコメントする。すると、コメントした人の中から抽選で、3万2000バーツ(約12万7千円)とこの線香1箱が当たるとのこと。

 

直接入手するのは無理そうだが、eBayなどのオークションサイトに注意していれば、そのうち出品されるのではないだろうか。(了)

 

出典元:Odditycentral:Finally! KFC Launches Fried Chicken Incense Sticks(1/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top