Switch news

World News Odyssey

Pickup

スキー場で突然リフトが暴走、乗っていた人々が飛ばされる映像が恐ろしい

スキー場で突然リフトが暴走、乗っていた人々が飛ばされる映像が恐ろしい
Facebook/Knyshov Peter

黒海の東岸にあるジョージア北東部のスキー場で、リフトが制御不能になる事故が起きたのをご存じだろうか。

 

人が激しく飛ばされる映像

 

その事故が起きたのは3月16日、場所はコーカサス山脈の高原に位置する、Gudauriリゾートとされている。

 

そこでは突然スキーのリフトが故障、制御不能になって暴走し、通常の2倍のスピードにも達したという。

 

実際にその際に撮られた映像にも、リフトの装置が早く回転し、乗っていたスキーヤーが自ら飛び降りたり、異なった方向へ激しく飛ばされたりするショッキングな場面が映っている。

 

 

下の動画ではスキーヤーがリフトから次々と飛び降りる場面が写っている。

10人がケガ、手を骨折した人も

 

この事故により10人がケガを負い、すぐに緊急パトロールチームが派遣され、ヘリコプターも出動しケガ人を病院へと運んだという。

 

ジョージアのDavid Sergeenko保健大臣によれば、さまざまな国籍の人々が事故に巻き込まれており、中でもスウェーデン人とウクライナ人はケガの程度が重い方だと語っている。

 

実際、ウクライナ人は手を骨折し、頭にも軽いケガを負っており、スウェーデン人の女性は妊娠していたとみられ、現在は腰に痛みを感じているそうだ。

 

原因について調査が行われる

 

事故原因については、ジョージアの刑法275条に基づいて調査が進められており、安全基準を満たしていなかったか、リフトの操作やケーブルの移動に問題がなかったか調べを行っているという。

 

このリフトはオーストリアを拠点にしている企業「Doppelmayr Garaventaグループ」によって製造されており、その広報官は「現在、社員がすでに現場に向かっている途中で、現時点では何が原因かは分かっていない」と語っている。

 

このような事故が起きるとは信じられないが、早く原因を究明し、再発防止に努めてもらいたい。(了)

 

出典元:The Telegraph:Tourists flung from out-of-control ski lift after malfunction at Georgia resort(3/16)

出典元:Evening Standard:Shocking moment tourists flung from out of control ski lift in Georgia(3/17)

Return Top