Switch news

知っておきたい世界のニュース

タイでベースジャンパーが死亡、パラシュートが開かず【最後の動画】

タイでベースジャンパーが死亡、パラシュートが開かず【最後の動画】
X_Metro

イギリス人のベースジャンパーが、タイの建物から飛び降り、その後、死亡が確認された。

 

29階建ての屋上から飛び降りる

 

そのベースジャンパーとは、イングランド・ケンブリッジシャー出身のナシー・オーディンソンさん(33)だ。

 

彼は1月27日、タイのリゾート地、パタヤにある29階建ての高層アパートの屋上に許可を得ずに上り、そこから飛び降りたという。

 

しかしパラシュートが故障し、うまく開かず、木に衝突した後、地面に落下。その後、死亡が確認された。

 

ナシーさんが飛び降りる寸前の様子は、タイの友人が撮影しており、その動画がSNSにも投稿されている。

 

許されないことを知っていた

 

建物の警備員によると、ナシーさんは過去に何度か、この建物から飛び降りており、下を歩く歩行者に危険をもたらしたこともあったという。

 

そして彼らは、これが許されないと知っており、同時に以前から、SNS用の動画も撮影していたそうだ。

 

警察もナシーさんが死亡した原因が、パラシュートの故障だと認めており、その後彼を最後に撮影していたタイ人の友人は拘束され、捜査員に尋問されたという。

 

ナシーさんは世界中でスカイダイビングやベースジャンプを行っており、会社も経営し、顧客にスカイダイビングを体験させてきたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:British base jumper dies when parachute fails on tower block leap in Thailand(1/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top