Switch news

World News Odyssey

Pickup

米のクラブハウスで突然床が崩落、人々が穴に飲み込まれていく映像が恐ろしい

米のクラブハウスで突然床が崩落、人々が穴に飲み込まれていく映像が恐ろしい
Twitter/Dana Griffin

アメリカでクラブハウスの床が突然崩落し、多くの人がケガを負うという事故が起きた。

 

30人が病院へ搬送される

 

この事故が起きたのは10月20日(現地時間)、場所はサウスカロライナ州のClemsonという町にあるマンション「Woodlands of Clemson」とされている。

 

その部屋はクラブハウスとして使われ、当時パーティが開かれており、多くの人々が音楽に合わせて踊っていたという。

 

しかし午前12時30分頃、突然部屋の床が崩壊。人々が穴に落ち、約30人が病院へ搬送されたそうだ。

 

その場面は動画でも撮影されており、一瞬にして人々が開いた穴へ飲み込まれていく様子が映っていた。

 

奇跡的に命に関わるケガ人はなし

 

現場に居合わせたLarissa Stoneさんによれば、床が崩れる前、人気のある音楽が始まったため、人々が曲に合わせ床の上を飛び跳ねていたという。

 

そして床が崩落した後、落ちた人々の上に人が重なり、皆が穴から抜け出そうとし、中にはケガをして血を流している人もいたと語っている。

 


しかし奇跡的にも、この事故によって誰も穴に閉じ込められず、命に関わるケガを負った人もいなかったそうだ。

 

ここでは毎年恒例のイベントが行われていたが、現在は建物の構造を検査するため、エンジニアにより調査が進められているという。(了)

 

 

出典元:NYPost:Dozens injured after floor collapses at Clemson house party(10/21)

出典元:CNN:They danced and jumped to celebrate homecoming weekend. Then the floor gave way(10/22)

Return Top