Switch news




米で切れた電線が落下し爆発、火花を散らして燃える動画がショッキング

米で切れた電線が落下し爆発、火花を散らして燃える動画がショッキング
Facebook/Manchester Police

アメリカで引っかかった電線を外そうとした瞬間の、ショッキングな動画が公開された。

 

濡れた地面に落ちた瞬間、爆発

 

その動画が撮影されたのは4月15日(現地時間)、場所はニュージャージー州のマンチェスター(Manchester Township)にある、交差点とされている。

 

前日、このエリアは激しい嵐に見舞われ、電線が切れ、道路の信号機などに引っかかっていたという。

 

そこで作業員が取り外し、電線が濡れた地面に落ちた瞬間、爆発。激しく火花を散らし、周囲が燃え始めた。その時の様子がこちら。(最初は電線が切れる場面から始まる)

 

作業員は安全装備を身につけていた

 

この動画はマンチェスター警察が15日に、フェイスブックに投稿したもの。

 

警察によれば当時、作業にあたっていた人物は、適切な安全装備を身につけていたため、被害はなかったという。

 

ただし他の場所でも同様の事故が起きていたため、現場にいた警察官も避難を余儀なくされたとか。

 

また当時、電線には電気が通っていなかったとされているが、それに関しても現在調査が進められているそうだ。

 

この事故でケガ人などは出ていない。警察は、いかに切れた電線が危険なものかを示すために、今回動画を公開したとしている。(了)

 

 

出典元:FOX NEWS:New Jersey utility worker narrowly escapes fallen power line erupting into fireball after storm(4/16)

Return Top