Switch news

レストランの食事からコンサートまで無料!モデルだけに利用を許されたアプリに注目

レストランの食事からコンサートまで無料!モデルだけに利用を許されたアプリに注目
Instagram / neoncoat

容姿が優れているというのは、それだけで既に大きなメリットだ。

 

しかしインターネットが発達した今日、容姿端麗であることの利点はより一層大きなものとなりつつあるようだ。

 

選ばれたモデルだけが利用でき、レストランでの食事からコンサート、さらにはヨガのクラスまで無料で楽しめる“モデル専用”のアプリが登場し、注目を集めている。

 

無料のアクティビティと引き換えにSNSで露出

 

“モデル専用”のアプリとして注目を集めるのは、「Neon Coat」という名のアプリ。

 

同アプリでは美しい容姿を持つモデルが、その美を武器に様々なアクティビティを無料で体験できるというもの。

 

一方で、アクティビティを提供する側は、モデルによるインスタグラムへの投稿といった、ソーシャルメディア上への露出を期待できるという。

 

 

Neon Coatを立ち上げた共同設立者のうちの一人Dan Berger氏によると、同アプリは現在事務所に所属する3600人のモデルが無料で利用しており、そのフォロワー数は全体で約1億人にも達するとのこと。

 

アクティビティの提供者側である企業も既に100社以上が参加しており、アプリの利用者はモデルと提供者側とで一日8人ほども増加しているという。

 

非常に大きなモデル側へのメリット

 

アプリによってアクティビティを無料で利用できるモデル側へのメリットは、非常に大きなものだ。

 

モデルとしての活動歴を持つLarissa Drekonjaさんは、「モデルの生活はとても寂しいものです。容姿が可愛らしく、人々は数百万ドルもの大金を稼ぐことが出来ると思っています」とモデルに対する世間の見方と現実との違いを指摘。

 

モデルのDominyka Bernesさん(35)も、3000人以上もの自身のフォロワーに向け、週2日ほどNeon Coatを通して参加したヨガのコースや、無料のランチの様子をソーシャルメディア上に投稿している。

 

さらにBernesさんは先月、7人の友人と共に無料の誕生日パーティーまで開催したという。

 

「ごく少数のモデルのみが大金を稼ぎ、残りは頑張らなければなりません」

 

SNSへの露出だけに留まらない提供者側のメリット

 

一方、カフェ「Joey Bats Cafe」のオーナーJoseph Batistaさん(39)は、アクティビティの提供者側としてアプリを利用する一人だ。

 

Batistaさんによるとアプリの利用を始めて以来、彼の店には魅力的なモデルたちが毎日無料の食事や飲み物を求めてやって来るという。

 

また、一日6つまでの無料枠の取得が入手可能な午後8時になると、それらはすぐにモデルたちの手によって埋まってしまうとのことだ。

 

ソーシャルメディアへの投稿は義務ではないというが、「引き換えに彼らは店内を歩き回り、インスタグラムのストーリーでその空間についてシェアしてくれます」とBatistaさんはいう。

 

 

またソーシャルメディア上での投稿がなくても、美しいモデルが店を訪れることにはメリットがあるようだ。

 

Batistaさんいわく、モデルたちが店内を訪れていると、時には通行人を惹き付けることもあるとのこと。

 

「2人の魅力的な女の子たちが窓際に座っていれば、男たちは興味津々です」というBatistaさん。

 

「彼らはペストリーを手にし、会話が出来ることを期待してモデルたちの隣に座るでしょう」

 

 

選ばれたモデルだけが利用を許される同アプリ。そんな羨ましいアプリ、使えるものなら使ってみたいものだ。(了)

 

 

出典:Fox News:Instagram models using new app to exchange posts for free food, beauty treatments, yoga classes(4/11)

Return Top