Switch news

フランスで突然吊り橋が崩落、15歳の少女とトラックの運転手が死亡

フランスで突然吊り橋が崩落、15歳の少女とトラックの運転手が死亡

フランスで突然吊り橋が崩落し、ちょうど通行していた車が落下して、少女とトラックの運転手が死亡した。

 

母親が運転する車に乗っていた少女

 

この大規模な事故が起きたのは11月18日の午前8時頃(現地時間)、場所はフランス南西部の都市、トゥールーズの北東にあるミルポワ=シュル=タルヌ村とされている。

 

そこを流れるタルン川に架けられていた吊り橋が突然、崩落。通行していた2台の車が川へ落下したという。

 

そのうちの1台には母親と15歳の娘が乗っていたが、転落後に少女が遺体で発見され、母親の方は付近にいた目撃者によって救助された。

 

またトラックも川へ落下し、ヘリコプターやレスキュー隊による一日がかりの捜索によって、ドライバーの遺体が回収されたそうだ。

 

過去の検査では問題が指摘されず

 

この吊り橋は長さが155m、広さが7m(6.5mとも)。1931年に建設されて以来、この地域には欠かせない重要な交通路になっていたという。

 

2003年には改修工事が行われ、昨年後半(2017年との報道も)にも検査が行われたが、構造的な問題は見つからなかったとか。

 

しかしこの橋には重量制限(19t)があり、その標識も両岸に設置されていたものの、運転手によって警告が無視された可能性があるそうだ。

 

またHerve Maure上院議員の報告によれば、フランスにある2万5000の橋にも緊急の修繕が必要とされており、かねてから安全性への懸念が指摘されていたという。(了)

 

 

出典元:BBC:Two die in French bridge collapse near Toulouse(11/18)

出典元:The Guardian:French bridge collapse kills 15-year-old girl(11/18)

Return Top