Switch news

知っておきたい世界のニュース

米空軍のオスプレーが英病院のヘリパッドを破壊、その動画が強烈すぎる

米空軍のオスプレーが英病院のヘリパッドを破壊、その動画が強烈すぎる
YouTube/Trailspotter

イギリスの病院にあるヘリパッドが、アメリカの軍用機によって破壊される映像が撮影された。

 

離陸しようとしたら…

 

その出来事が起きたのは4月21日、破壊されたのはイングランド東部のケンブリッジにある病院「Addenbrooke’s Hospital」のヘリパッドだ。

 

その日、アメリカ空軍の「CV22 オスプレー」が、訓練のために病院のヘリパッドに着陸。その後、再び離陸を開始した。

 

しかし次の瞬間、2つの回転翼によって生まれた強烈な風によって、ヘリパッドの一部がめくれ上がり、舞い上がったという。その様子がこちら。(前半は着陸する場面。離陸するのは2分20秒頃から)

 

空からの救急搬送が行えない事態に

 

この事故により、病院のヘリパッドは一時的に使用不可となり、空からの救急搬送が行えない状態になってしまう。

 

しかもこの病院はイングランド東部でも主要な救急医療を行っており、同エリアの3つの救急ヘリの会社が使っていたという。

 

しかし今回の事故により、患者はここから最も近いCambridge City空港までヘリで搬送され、その後は救急車により地上を通って、この病院まで運ばれることになるとか。

 

現在、なぜこのような事故が起きたのか調査が進められ、ヘリパッドの修復作業も進められているという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Moment US Air Force Osprey destroys helipad at Cambridge hospital during training exercise – leaving air ambulances with nowhere to land(4/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top