Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪のホテルにドローンが出現、隔離されていた女性の部屋にタバコを届ける

豪のホテルにドローンが出現、隔離されていた女性の部屋にタバコを届ける
flickr_Tony Alter

オーストラリアのホテルで、ドローンが客に物を運んでいるのが目撃された。

 

隔離中の女性の部屋にドローンが接近

 

その出来事が起きたのは7月11日、場所はクイーンズランド州のゴールド・コーストにあるホテル「Crowne Plaza」とされている。

 

当時、ホテルの一室には、新型コロナウイルスの感染対策のために、1人の女性が隔離されていたという。

 

そしてホテルのスタッフは、その女性の部屋のバルコニーにドローンが接近するのを目撃。警察に通報し、客の女性に事情を聞いた。

 

タバコを運んでいたドローン

 

女性によれば、ドローンはタバコの箱を運んでおり、バルコニーでそれを受け取ったという。

 

またドローンはホテルの外にいた男性によって操作されたと考えられているが、まだその人物の身元は分かっていない。

 

ただ男性は、安全飛行規則を破ったことから、今後民間航空安全局からペナルティが科せられる可能性があるという。

 

また女性も隔離条件を破ったとして、1300ドル(約10万円)の罰金が科せられたそうだ。(了)

 

 

出典元:9NEWS:Drone spotted delivering cigarettes to hotel quarantine on Gold Coast(7/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top