Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの山で大規模な土砂崩れが発生、橋を破壊し、9名が死亡

インドの山で大規模な土砂崩れが発生、橋を破壊し、9名が死亡
Twitter/simcha blotnik

先日、インド北部の山で大規模な土砂崩れが起き、多くの犠牲者が出ている。

 

現時点で9名が死亡、複数が負傷

 

その災害が起きたのは7月25日、場所はヒマーチャル・プラデーシュ州の村、Chitkulとされている。

 

当時、山の上の方から少しずつ岩が落下しており、その後大きな岩も次々と崩落。下にあった橋にも直撃し、破壊してしまった。

 

また岩は駐車してあった車にも当たり、現時点で乗っていた9名が死亡。その多くは他の州から来た旅行者とされ、他にも数人がケガを負っているという。

 

豪雨による土砂崩れか?

 

今回の土砂崩れの原因は、わかっていない。ただ予想された豪雨により、土砂災害が起きる恐れがあるとして警報も発せられていたそうだ。

 

インドでは他のエリアでも土砂崩れが起きており、また現在、モンスーンの季節を迎えているため、各地で豪雨による洪水も発生しているそうだ。

 

インド西部のマハーラシュトラ州でも先日、洪水が発生。数百軒ある村に水が流入し、家屋が流されるなどして、これまでに136人が死亡しているという。(了)

 

出典元:BBC:India landslide: Nine tourists killed as boulders fall from hilltop(7/25)

Return Top