Switch news

知っておきたい世界のニュース

駐機中の旅客機にトラックが衝突、機体が損傷し大きく揺れる【メキシコ】

駐機中の旅客機にトラックが衝突、機体が損傷し大きく揺れる【メキシコ】
Twitter/FL360aero

メキシコの空港で、旅客機に車両が衝突する事故が起き、その様子が撮影された。

 

トラックが機体の後部に衝突

 

この事故が起きたのは3月31日、場所はメキシコ中部にあるグアダラハラ国際空港とされている。

 

当時、航空会社「Viva Aerobus」の旅客機が駐機場で待機し、アメリカ・ロサンゼルスに向けて出発する予定だったという。

 

そこへ1台のトラックが接近し、機体の後部に衝突。機体が激しく揺れ、後部に穴も開いたそうだ。その様子がこちら。

 

Twitter/Alerta Mundial
Twitter/Alerta Mundial

運転手が突然、意識を失う

 

この時、トラックの運転手は別の航空機にケータリングの食べ物を運んでいたが、その途中突然、意識を失ったという。

 

乗客と乗員にケガ人などは出ていなかったが、この事故により旅客機は出発が中止となり、搭乗していた乗客は全員降りなければならなかったそうだ。

 

ただし乗客たちは別の便に乗り換えることができ、その日のうちにロサンゼルスへ出発できたという。

 

また運転手のケガの程度は明らかにされていない。

 

実は4カ月前にも、ペルーの首都リマにある国際空港で、同様の衝突事故が起きており、その時は離陸しようとした「LATAM航空」の飛行機に消防車が激突し、消防士2人が死亡している。(了)

 

ペルーの空港で離陸寸前の旅客機が消防車と衝突、激しく炎上【動画】

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment truck driver smashes into jet filled with passengers after fainting behind the wheel at Mexican airport(4/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top