Switch news

知っておきたい世界のニュース

牛さんお手柄、群れが逃亡した容疑者の居場所まで警察官を導く【アメリカ】

牛さんお手柄、群れが逃亡した容疑者の居場所まで警察官を導く【アメリカ】
Facebook/Town of Boone Police Department

アメリカで、牛が捜査に協力し、警察官を容疑者の元まで導いたという、ちょっと珍しい出来事が伝えられている。

 

警察に車を停められ、容疑者が逃走

 

その出来事が起きたのは5月9日、場所はノースカロライナ州の町、ディープギャップとされている。

 

当時、Boone警察署の警官は、道路で取り締まりを行っていたのだが、交通違反の疑いでジョシュア・ミントン容疑者(34)の運転する車を停めたという。

 

しかしその後、ミントン容疑者は車を捨てて、逃走。田園地帯に逃げ込み、密かに隠れたそうだ。

 

「容疑者の場所まで牛についていくだけ」

 

警察はミントン容疑者の居場所を特定できず、捜査は難航していたが、そこへ牛の集団が出現。

 

なんと警察官を、ミントン容疑者の隠れている場所へと導いてくれたという。

 

その後、ミントン容疑者は逮捕されたのだが、Boone警察署はプレスリリースにおいて、次のように述べている。

 

「危険な状況に身を置いてくれた警官や保安官代理に感謝するとともに、明らかに、牛の援助に感謝の意を表したいと思います。(略)どうやら牛たちは、容疑者が自分たちの牧草地でうろうろしているのを嫌がるようで、容疑者が隠れている場所まで直接案内して、すぐに私たちの警官を助けてくれました。(略)最終的に警官は、容疑者の場所まで牛の後についていくだけでした」

 

Boone警察によると、ミントン容疑者は自動車による逮捕・逃亡、免許失効中の運転、治安を乱す行為により、起訴されたという。

 

またBoone警察はプレスリリースにおいて、ユーモアを交え、他の種類の牛を使った捜査手法の探求に前向きであることを示したそうだ。(了)

 

出典元:ABC News:Herd of cows assist police in locating suspect who hoofed it to remote area(5/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top