Switch news

知っておきたい世界のニュース

リモート会議で背景の部屋をきれいに変身させる機能、マイクロソフトが開発

リモート会議で背景の部屋をきれいに変身させる機能、マイクロソフトが開発
X_@WonderLaura

マイクロソフトの開発チームが、背景の部屋を自動できれいに見せる技術を開発した。

 

AIを使い、部屋を自動で飾る

 

リモート会議をする場合、自分の背景に部屋の中が映ってしまうため、あらかじめ片づけなければならない。

 

しかしマイクロソフトの開発チームは、自動で背景の部屋を飾る機能を開発したという。

 

この機能では人工知能を使用して、部屋の背景を生成。整理された部屋に見せたり、壁に植物を追加したりするなど、自分の部屋を装飾して表示してくれるそうだ。

 

来年リリース予定

 

マイクロソフトは先週、「Ignite 2023 カンファレンス」において、この機能を発表。来年リリース予定だと明らかにした。

 

この機能では、クリスマス用のライトを重ねて、部屋をより華やかに見せたり、クリスマスツリーなども追加できたりするという。

 

このツールは、「Teams Premium」および「Copilot for Microsoft 365」の機能の1つで、これ以外にも音声分離や話者認識向上の機能も含まれているそうだ。

 

音声分離では、ユーザーの声を認識し、他のノイズを抑制。混雑したコーヒーショップなどでも他の声を除外し、ユーザーだけの声を拾うことができるという。(了)

 

出典元:CNN:Microsoft Teams will use AI to clear up your messy background(11/17)

出典元:VERGE:Microsoft Teams’ latest AI trick cleans and decorates your messy webcam background(11/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top