Switch news

知っておきたい世界のニュース

インスタのフォロワーが430万人、シェルター出身のネコがギネス世界記録を達成

インスタのフォロワーが430万人、シェルター出身のネコがギネス世界記録を達成
Instagram/nala_cat

アメリカで暮らす可愛らしいニャンコが、インスタグラムのフォロワー数の多さでギネス世界記録を樹立した。

 

インスタのアカウントを持つネコ

 

そのニャンコとは、シャムとペルシャ猫の雑種である「Nala」だ。

 

「Nala」は美しい青い瞳を持ち、可愛らしい表情を浮かべるネコとして、以前からも注目を集め、インスタグラムのアカウントも持っていたという。

 

そして今年、そのフォロワー数が、432万3973人に到達。インスタグラムのフォロワー数が最も多いネコとして、2020年のギネスブックに登録された。

 

View this post on Instagram

Can I have a hug?

A post shared by Nala Cat ™ (@nala_cat) on

2011年に保護施設から引き取る

 

「Nala」のストーリーは、他の人気のある動物と同じように、カリフォルニア州の動物保護施設から始まったという。

 

飼い主の「Pookie」さんは2011年に、その施設から「Nala」を引き取り、養子に迎えたそうだ。

 

その後、世話を続けながら、インスタグラムに「Nala」のアカウントを開設。当初は友人や家族とシェアするのが目的だったとか。

 

しかし「Pookie」さんが自身のフォロワー数を増やし、ファンと交流し、「Nala」のプロフィールを工夫していくうちに、人気が高まっていったという。

 

そして今では、世界のソーシャルメディアの中でも最も人気のあるネコのアカウントにまで成長した。

 

現在、「Nala」は自身のペットフードの製品を持ち、また本なども出版されているそうだ。(了)

 

 

出典元:Guinness World Record:Tips on growing your social media from, Nala Cat, Instagram’s most popular feline(1/17)

Return Top