Switch news

知っておきたい世界のニュース

前代未聞!英議会内に野生のキツネが侵入、ウロウロしてウンチまで!

前代未聞!英議会内に野生のキツネが侵入、ウロウロしてウンチまで!
Twitter/Josh

イギリス議会に野生のキツネが侵入し、その後警察によって捕獲されるという珍しい出来事が起きた。

 

「一番奇妙な出来事」

 

そのキツネが目撃されたのは2月6日の夜、ちょうど議会内にあるカフェテリアをうろうろしていたという。

 

さらにキツネはエスカレーターに乗り、なんと議員のオフィスがある建物「ポートカリス・ハウス」へも入っていったそうだ。

 

その様子を目撃した、保守党のJulia Lopez下院議員はツイッターで、次のようにコメントした。

 

「その夜、ウェストミンスター(議会)のオフィスから離れようとした時、キツネがポートカリス・ハウスへ通じるエスカレーターを登っていくのを見ました。2017年以来、私たちは議会でも奇妙なものを見てきましたが、これはそれを越えている!」

 

さまざまな場所で目撃される

 

その後もキツネはさまざまな場所に出没。他の目撃者も「議会に、野放しのキツネがいる」や「キツネは今、3階へ逃げていった」「警察が大きな手袋をつけて、キツネを追っている」といったコメントをツイートした。

 

 

ツイートの中にはキツネが床にした糞の写真もあった。

 

 

その後、キツネは捕獲され、青い箱に入れて運ばれ、街の通りで放されたという。

 

 

あるユーザーは、キツネが車にひかれてしまう可能性があるとして、「放すなら通りではなく、Richmond公園がよりいい場所だ」とコメント。

 

一方、あるユーザーは、キツネがすでに都会の生活に適応しているから、おそらく大丈夫だろうという意見を寄せている。(了)

 

 

出典元:METRO:Fox removed from Parliament after it starts running around(2/6)

出典元:INDEPENDENT:Fox runs loose in parliament and ‘defecates outside Labour MP’s office’(2/7)

Return Top