Switch news

知っておきたい世界のニュース

僕がいるから大丈夫!お芝居で倒れる俳優に寄り添った心優しい野良犬

僕がいるから大丈夫!お芝居で倒れる俳優に寄り添った心優しい野良犬
izmitbelediye/Twitter

8月30日、戦勝記念日を祝う演劇の途中で、芝居で横たわった俳優に寄り添った、心優しいワンコがいる。

 

屋外劇場での出来事

 

8月30日、トルコのイズミットにある屋外劇場で、戦勝記念日を祝うお芝居が行われた。劇中で傷つき、横たわった俳優は思いがけない温かさに触れることとなる。

 

その一部始終がこちらだ。

 

İzmit Belediyesi 30 Ağustos Etkinlikleri kapsamında yapılan tiyatro oyununda, yaralı rolü yapan oyuncuya, sokak köpeği den şefkat gösterisi..

Kocaelivizyon.comさんの投稿 2020年9月2日水曜日

 

横たわったのは、俳優のNuman Ertuğrul Uzunsoyさん。すると画面の左上から1匹の野良犬が、しっぽを振りながら一直線にUzunsoyさんに駆け寄る。そしてまるでハグをするかのように、Uzunsoyさんに寄り添ったのだ。

 

 

その様子は、「僕がいるから大丈夫だよ」と言っているようにも見える。思わず演技が中断となり、ワンコは強制退場となったが、会場からは拍手が自然に起こった。

 

「共演者かと思った」

 

演技中に顔の周りに温かさを感じたUzunsoyさんは、まず「共演者が近づいている」と感じたと、The Dodoに語っている。

 

共演者にしては毛深いそのぬくもりが、心優しいワンコだと気づいた時のことを「とても心が震えました。彼(ワンコ)は、僕を助けたいと思った天使のような存在です。とても感動的な瞬間でした」と振り返る。

 

ワンコとの再会を願う俳優

 

そのワンコは、いつも今回の場所の周辺で見かけられていることを知ったUzunsoyさんは、再び探しに戻ったという。「彼を見つけるまで探し続けます」とThe Dodoにコメントしており、自身のTwitterにも以下のような投稿をしている。

 

 

みんな、コメントしてくれてありがとう。私の小さな友人は、安全で幸せに、そして自由に自分の場所で生きています。できれば彼を引き取り(彼が望むなら)、友情を深めたいと思っています。

 

9月2日にこの投稿があって以来、残念ながら再会を果たしたとの報告はない。もしかしたらもうすでに、このワンコの優しさに触れた他のヒトが、彼の新しい家族になっているのかもしれない。(了)

 

 

参考:The Dodo:Stray Dog Interrupts Performance To Comfort Actor Pretending To Be Injured(9/4)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top