Switch news

知っておきたい世界のニュース

フリーダイバーが巨大なクジラと遭遇、ゆっくり接近する映像がダイナミック

フリーダイバーが巨大なクジラと遭遇、ゆっくり接近する映像がダイナミック
YouTube/Caters Clips

フリーダイバーの女性が海の中で、大きなクジラと遭遇するダイナミックな映像が撮影された。

 

クジラが優しく動く

 

この動画を撮影したのは、水中カメラマンの男性、David Edgarさん(31)だ。

 

動画には女性のフリーダイバーの女性が映っており、大きなザトウクジラが白いお腹を見せて浮上していく様子が映っていた。

 

しかもクジラの動きは優しく、ゆっくりとしており、まるで戯れるように女性ダイバーに接近してきたそうだ。

 

南太平洋のトンガで撮影

 

この動画は今年の10月、南太平洋にあるトンガ王国付近の海域で撮影されたという。

 

映っている女性ダイバーは、Edgarさんの妻であるAliceさん。

 

この場所には3頭のクジラの家族がいて、Aliceさんはそばで泳いでおり、その際に今回のようなダイナミックな映像が撮影されたそうだ。

 

この動画はEdgarさんのインスタグラムに10月29日に投稿され、現在までに4.8万回も再生されている。

 

またそのインスタグラムには、他にも美しいクジラや海洋生物の写真が多く投稿されているので是非、ご覧頂きたい。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Freediver Swims Closely With Whale(11/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top