Switch news

知っておきたい世界のニュース

タコは2本の足と6本の腕?説得力のある動画が2日間で100万回再生

タコは2本の足と6本の腕?説得力のある動画が2日間で100万回再生
ScienceChannel/Twitter

米テレビ局のサイエンスチャンネルは、生物学者によって唱えられている、あるタコについての説を紹介した。

 

タコが海底を走る動画

 

サイエンスチャンネルが12月20日に投稿したツイートがこちらだ。

 

 

*長い海底散歩がお好き

生物学者によっては、タコは6本の“腕”と2本の“足”だと主張しています。一般的に海底を歩く時には後ろの2本の足しか使っていないからです。

 

確かにタコが背中を丸めて海底を走っているように見えるこの動画は、公開から2日ほどで100万回以上再生されている。リプライには「鼻歌を歌っているように見える」「地球の生命体の将来の姿だね」「これは前に歩いているの?後ろ向き?」「こんな風に私も歩けたらな」など、この姿を楽しんだ人々の声が多数投稿されている。

 

奇妙なタコの姿が投稿される

 

ツイートのリプライには、他にも奇妙なタコの姿が投稿されているので紹介したい。

 

▼夢を見ている?寝ながら色を変えるタコ

 

 

▼魚をパンチするタコ

 

 

砂にもぐったり、他の生き物の真似をしたりと何かと謎が多いタコ。「タコは宇宙からやってきたエイリアン」なんて言われたとしても、納得してしまいそうだ。(了)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top