Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで野生の鳥が、男性の家の前でダンスを披露

オーストラリアで野生の鳥が、男性の家の前でダンスを披露
YouTube/Caters Clips

オーストラリアに住む男性の家の前で、大型の鳥がダンスをする珍しい動画が撮影された。

 

楽しそうに踊り続ける

 

その男性とは、クイーンズランド州のマルーチー・リバーで暮らすダン・マザーさん(45歳)だ。

 

彼は先日、自宅の家の前で、野生のブロルガ(ゴウシュウヅル)という鳥がダンス・パフォーマンスをする場面に遭遇したという。

 

その鳥は、マザーさんの前で何度も飛び跳ね、翼を広げて、楽しそうに踊り続けたそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

1万件のリアクション、5000人がシェア

 

このブロルガという鳥は、オーストラリアで最も美しい鳥と言われ、この前日にはマザーさんの家の敷地の麓に舞い降り、安全な距離を保っていたという。

 

マザーさんはこの動画を3月1日に、フェイスブックに投稿。その後、フェイブックグループの「Wild Moves International」に共有された。

 

マザーさんの動画は現在、1万件のリアクションを受け、5000人以上にシェアされている。

 

見た人からも「私はこれが大好き。子供たちにあなたのビデオを見せたら、飽きないようです」や「ブロルガもなかなか面白いね」「これはあなたが好きだと言う意味だと思うよ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Caters Clips:Dancing’ Bird Gives Homeowner Weather Update(3/1)

出典元:Facebook:Dan Mather

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top