Switch news

知っておきたい世界のニュース

市議会の天井からアライグマが落ちてきた!議員らもびっくり【メキシコ】

市議会の天井からアライグマが落ちてきた!議員らもびっくり【メキシコ】
Twitter/Pascal

メキシコの市議会に突然、アライグマたちが現れ、その様子が撮影された。

 

議員も笑ったり、悲鳴を上げたり

 

地元の新聞「エル・スール」によると、この出来事は12月22日、アカプルコ市議会が1月と2月の予算案を検討しているときに起こったという。

 

その時、議会の天井のパネルが外れ、1匹のアライグマが落下し、議場の中を走り回り、テーブルの上にも乗ったそうだ。

 

公開された映像には、突然の出来事に議場が騒然とし、笑ったり、悲鳴を上げたりする議員の姿も映っていた。

 

建物は広い公園内にあった

 

アカプルコ市役所は、52エーカーのパパガヨ公園内にあり、アライグマにとって理想的な訪問地になっているという。

 

しかしアライグマが、どのように建物内や天井にまで侵入したのかは明らかになっていない。

 

天井から落下したアライグマは、部屋の中を走り回り続けた後、やがて横の入り口のドアから外に飛び出していったそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Uninvited guest! Shocking moment raccoon crash lands into Mexican city council meeting, falling onto startled politicians who scatter as fast as critter(1/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top