Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で巨大な月の風船が転がり、スタッフが懸命に追いかけていく

中国で巨大な月の風船が転がり、スタッフが懸命に追いかけていく
Twitter/METRO

中国では中秋の名月を祝うため、巨大な月の風船が作られたが、それらが転がる事態となった。

 

フェスティバル用の月の風船

 

中国の河南省のある街では、中秋の名月を祝うために、「ムーン・フェスティバル」の準備が進められていたという。

 

ところが9月20日の朝、フェスティバルのために設置されていた巨大な月の風船がコロコロと転がり始めたそうだ。

 

そしてネットにも、スタッフが懸命に走って、月の風船のあとを追いかけていく様子が投稿された。

 

2016年にも福建省で風船が転がる

 

実は、このような巨大な月の風船が転がるのは、今回が初めてではない。2016年9月にも福建省の町、福州で同様の出来事が起きている。

 

この時、巨大な風船は台風の風に煽られ、車の行き交う道路などを転がり続けたという。その様子がこちら。

 

 

ただしこの時は、幸いにもケガ人などは出なかったそうだ。

 

欧米では9月の満月を「ハーベストムーン」と呼んでいるが、9月20日には、アメリカのサンフランシスコでも、満月が登っていく美しい映像が撮影されている。(了)

 

 

出典元:METRO:Panicked staff chase after giant moon on street as it escapes from festival(9/21)

出典元:The Guardian(YouTube):Rolling news: giant moon model escapes from festival in China(9/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top