Switch news

知っておきたい世界のニュース

逃げたペットの「エミュー」を捕まえようと、パトカーが超低速で追跡

逃げたペットの「エミュー」を捕まえようと、パトカーが超低速で追跡
Twitter/WKRN News 2

アメリカで、農場の柵からペットのエミューが逃げ出し、警察が追跡する様子が撮影された。

 

農場で暮らすエミューが逃走

 

そのエミューとは、テネシー州の小さな街、ハリマンで暮らす「ミームー(MeeMoo)」だ。

 

「ミームー」は、ソフトウェアプログラマーである地元の男性、ハリー・マッキニーさんに飼われていたという。

 

マッキニーさんは、40エーカーの農場で羊や七面鳥、アヒルなどの動物たちと一緒にエミューを飼育していたが、4月12日には「ミームー」が柵を飛び越え、逃げ出したそうだ。

 

7時間追跡、距離は32km

 

警察によれば、その後さまざまな人々から「エミューがうちの庭にいる」といった通報を受けたという。

 

当初、警察は「ミームー」を見つけられなかったが、やがて発見し、パトカー4台で追跡。時速5kmほどの超低速で後を追い続けたという。

 

やがて生け垣に囲まれた家の近くで、警察は「ミームー」を追い詰め、飼い主のマッキニーさんが捕獲することに成功したそうだ。

 

しかし警察による捜索は全部で7時間もかかり、距離も20マイル(約32km)に及んだという。(了)

 

出典元:ABC News:Escaped emu takes owner and police on 20-mile chase in Tennessee(4/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top