Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で不気味な現象、数多くの鳥が突然、空から落ちてきた!【動画】

中国で不気味な現象、数多くの鳥が突然、空から落ちてきた!【動画】
YouTube/The Sun

中国で、多くの鳥が空から落下し、死んでしまうという、不気味な現象が確認された。

 

広西チワン族自治区で目撃

 

その奇妙な光景が目撃されたのは、中国の広西チワン族自治区南部にある来賓市とされている。

 

目撃者によれば、何百羽ものツバメが建物の屋根の上を不規則に飛び、その後地面に急降下し、落下したという。

 

撮影された動画にも、数多くの鳥たちが、路上で息絶えて横たわっている様子が映っていた。

 

氷点下の気温で凍死した可能性

 

まだ原因は不明だが、冬になると暖かい場所へ飛んでいくツバメが、氷点下の気温により、凍死した可能性が指摘されている。

 

中国文化では、鳥の死骸は絶望と不運の象徴とされ、他の異なる文化でも、円を描いて飛ぶ鳥を差し迫った破滅と関連付けているそうだ。

 

またこのように数多くの鳥が一度に死ぬ現象は、過去にスペインでも記録されており、鳥の群れが「雨のように降ってきた」と言われている。

 

さらにメキシコでも過去に、空からクロウタドリの大群が突然落下したことがあったが、現在もその理由は不明のままだという。(了)

 

突然、無数の鳥が空から落下、一斉に大量死する動画が恐ろしい【メキシコ】

 

出典元:The Sun:FLOCKY HORROR Eerie moment hundreds of birds drop dead from the sky after swarming over cities in chilling ‘sign of the apocalypse’(11/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top