Switch news

知っておきたい世界のニュース

マクドナルドが植物由来のナゲットを導入、ドイツ市場で最初に販売

マクドナルドが植物由来のナゲットを導入、ドイツ市場で最初に販売
McDonald's

アメリカ・シカゴに本社があるマクドナルドは、鶏肉を使わないナゲットを正式に導入した。

 

「マックプラント・ナゲット」

 

その製品は「マックプラント・ナゲット」と呼ばれ、植物由来の原料でできているという。

 

これはカリフォルニア州にある植物性肉類メーカー「ビヨンド・ミート」と共同開発した製品で、エンドウ豆やトウモロコシ、小麦を原料とし、天ぷらの衣をつけたものになるそうだ。

 

マクドナルドは、ドイツにある1400以上の店舗で「マックプラント・ナゲット」を販売し、全国展開する予定だとしている。

 

ドイツでも昨年8月にテストを実施

 

マクドナルドは昨年8月、ドイツの都市、シュトゥットガルト地域にある9店舗において、「マックプラント・ナゲット」を期間限定でテストしてきた。

 

またすでに同社は、2021年から「マックプラント・バーガー」も販売しており、今週からドイツでも販売を開始する予定だと述べている。

 

ただし、今後の「マックプラント・ナゲット及びハンバーガー」の提供は、顧客の需要次第だという。

 

McDonald’s

ヨーロッパで植物由来の製品が好意的

 

実は、ヨーロッパの顧客は一般に、アメリカよりもマクドナルドの植物由来の製品に好意的で、「マックプラント・バーガー」は現在、イギリス、アイルランド、オーストリア、オランダで常設メニューとして提供されている。

 

イギリスとアイルランドでは先月、「ダブル・マックプラント・バーガー」も展開したそうだ。

 

しかしアメリカでは昨年夏に、「マックプラント・バーガー」のテストを終了。以来、マクドナルドは、これらの製品の今後の販売計画を発表していない。

 

「ビヨンド・ミート」は2021年、アメリカの食料品店で植物性由来の製品を販売。以来、KFCやパンダエクスプレスなど、他のチェーンと植物由来のテンダーやナゲットを共同開発してきたという。(了)

 

出典元:ABC News:Fowl-free: McDonald’s debuts plant-based McNuggets(2/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top