Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ支持者の親もビックリ!息子が民主党のサンダース候補に献金していた

トランプ支持者の親もビックリ!息子が民主党のサンダース候補に献金していた
Facebook/Bernie Sanders

アメリカでは民主党の大統領候補者指名選挙が続いているが、そんな中ちょっと珍しいエピソードが伝えられている。

 

トランプ支持者の息子が、敵対する民主党のバーニー・サンダース候補に献金していることが分かり、ある女性が子供の銀行口座を止めるよう呼びかけているというのだ。

 

親たちに子供の銀行口座の凍結を呼びかける

 

その女性とは、ティーパーティー運動と繋がりのある、共和党活動家のAmy Kremerさんだ。

 

彼女は、親友の子供(すでに投票権がある)が、民主党の大統領候補者指名選挙(予備選挙)で戦っている、バーニー・サンダース候補に寄付している事実を突き止めたという。

 

その上で、サンダース陣営から送られてきたEメールの写真をツイッターに投稿。多くの共和党支持者の親たちに、子供たちの銀行口座を凍結するよう呼びかけた。

 

「親たち、あなたたちの何人が、自分の大学生の子供の銀行口座を見ているかしら?バーニー・サンダースが毎日のように彼らにメールを送っている、そして2.70ドルの寄付を求めている。今が子供たちの銀行口座を凍結すべき時かもしれない。これは私の共和党支持者の親友に起きたこと。息子は『2バーニー』も与えてしまい、彼女は打ちのめされている」

 

親にも寄付するよう要求

 

Kremerさんはトランプ大統領が支持する団体「Women for America First」の議長であり、また「Women for Trump」の共同設立者とされている。

 

そしてすでに今年11月に行われる大統領選挙モードに入っており、民主社会主義者と自認しているサンダース候補と、トランプ大統領を競わせたくないと思っているようだ。

 

そのためKremerさんは、もう一度写真を投稿し、子供たちに対し「もしあなたたちが社会主義にしたいのなら、公正さの名のもとに、ただ2.70ドルを寄付しなさい。そしてあなたたちの親にも○○ドルを寄付しなさい」とツイートしたという。

 

 

しかしこの投稿は、多くの人々から批判を浴びることに。ある人物は「大人が民主主義に参加して、彼女は打ちのめされた?彼女はファシストなの?」と批判。また別の人物も「あなたたちは今度は、子供たちが投票しようとするのを物理的に阻止しようとするつもりなのか?」とコメントしている。

 

 

アメリカ大統領選挙は11月3日に実施され、トランプ氏が再選するかどうかが決まる。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Pro-Trump parents suggest locking down children’s bank accounts to stop them donating to Sanders(2/14)

出典元:REPUBLIC:Trump-supporter Criticised For Stopping Kids To Donate For Bernie Sanders(2/15)

Return Top