Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ大統領が促すも、メラニア夫人は報道陣の前で笑顔を浮かべず

トランプ大統領が促すも、メラニア夫人は報道陣の前で笑顔を浮かべず
Twitter/The Recount

先日、トランプ大統領が放火された教会を訪れたが、その後に撮影されたメラニア夫人の表情に注目が集まった。

 

教会を訪れる前、デモ参加者を強制排除

 

黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官から暴行を受けて死亡した事件で、全米各地に激しいデモが起き、略奪などが相次いでいる事態を受け、トランプ大統領は「これはもはや平和的な抗議ではなく、テロだ」と主張。連邦軍の出動をも辞さないと述べた。

 

その後、大統領はワシントンD.C.にある放火された「セントジョン米聖公会教会」を訪問。そして教会の前で聖書を手にし、国を守る強いリーダー像をアピールした。

 

しかしトランプ大統領が教会を訪れる前に、付近で平和的に抗議活動をしていた人々を警察が催涙弾などを使い強制的に排除していたことが明らかとなる。

 

これに対し、米聖公会ワシントン教区のマリアン・ブッド主教をはじめ多くの聖職者が、聖書や教会を「小道具」に使ったと強く反発。ワシントン教区のマイケル・カリー大主教も、トランプ氏が聖公会教会を「政治的な目的のため」に利用したと批判した。(その後、ホワイトハウス報道官は、デモ隊を排除したのは大統領の命令ではなかったと釈明している)

 

教会を出た後、夫人の表情に注目が集まる

 

そんな中で、メラニア夫人の表情に注目が集まった。教会を訪れた後、トランプ大統領はメラニア夫人とともに報道陣の前に現れたという。

 

しかしその際、メラニア夫人の表情に笑顔はなかった。トランプ大統領はカメラに向かい笑顔を浮かべながらも、隣の夫人に対して「笑顔を見せるように」と声をかけるような仕草をした。

 

その言葉を受け、メラニア夫人はわずかに頬の筋肉を引き上げたが、再び元の悲しそうな表情を浮かべてしまう。その時の動画がこちら。

 

 

なぜ、メラニア夫人が笑顔を浮かべなかったのかは明らかになっていない。ただメラニア夫人は以前も悲しい表情を浮かべたことがあることから、ネットでは「彼女は本当に幸せなんだろうか?」と心配する声も上がっている。

 

 

出典元:BBC:黒人男性の暴行死に抗議、全米で続く トランプ氏を教会関係者や映画監督が批判(6/3)

出典元:METRO:Melania Trump gives pained grimace after Donald asks her to smile during shrine visit(6/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top