ワンコが空から投げられる?錯覚してしまう動画のラストに思わずホッ


パラシュートなど何もつけていないワンコを、上空から放り投げるように見える動画が公開され、話題となっている。

 

飛行機の内部にいるように見える

 

その動画を公開したのはインスタグラムユーザーのkarmatheecorgiさん。彼女は3月22日に自身のページで、この映像を公開した。

 

動画にはまず、目の前に雲が広がる飛行機の内部のような場所で、karmatheecorgiさんがワンコを抱えている場面が映っている。

 

そして次の瞬間、karmatheecorgiさんは何もつけていないワンコをそのまま放り投げてしまう。

 

もはや彼の命もこれまでか?と思った瞬間、ワンコはなぜかすぐに着地。深い雪にすっぽりと体ごと埋まってしまった。

 

しかもどうやら投げられるのは楽しかったらしく、その後もおねだりするよう飼い主のシャツを引っ張る様子が映っている。

Karmaさん(@karmatheecorgi)がシェアした投稿

現在までに1万6000回再生

 

この動画を見た人の中には、やはりワンコが何も身につけていない状態でスカイダイビングをやらされるものだと錯覚した人もいたという。

 

しかし当初、雲に見えたものが雪だったと分かり、ホッと胸をなでおろしたようだ。

 

インスタグラムにも「心臓が止まりそうだったわ」や「おおお恐ろしい」というコメントや、雪に埋まる犬の仕草に「なんてかわいいの」というメッセージも寄せられている。

 

この動画はネット上で話題になり、現在までに1万6000回以上も再生された。

 

よく見れば雪だとわかるが、やはり最後を見るまでは雲だと錯覚した人も多いのではないだろうか。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Don’t look down! Shocking optical illusion video appears to show a corgi being thrown out of a PLANE – but can YOU work out what really happened?(3/29)