Switch news

知っておきたい世界のニュース

人間に見つかったアライグマ、驚いて「セーフ」のポーズのまま固まる【動画】

人間に見つかったアライグマ、驚いて「セーフ」のポーズのまま固まる【動画】
YouTube/RM Videos

人間に見つかったアライグマの、ユニークな姿をとらえた動画が公開されている。

 

驚いて、固まったまま動かない

 

この動画が撮られた場所はアメリカとされているが、それ以上の詳しい情報や撮影者の名前なども明らかになっていない。

 

映像には夜中に、2匹のアライグマが裏庭を徘徊する様子が映っていた。

 

しかし撮影者に見つかったアライグマはびっくり。1匹は後ろ足で立ち、両手を広げて、まるで「セーフ」のようなポーズをしたまま動かなくなった。

 

4万5000回再生

 

この動画は1月2日に、動画サイト「RM Videos」で公開されており、現在までに4万5000回以上も再生されている。(ただし実際に撮影された日時は明らかになっていない)

 

また動画を見た人からも「Tポーズしているアライグマだ」や「この動きを見るとは、予想していなかったよ(笑)」「手を挙げろ!撃たないで!」といったコメントが寄せられた。

 

もっともアライグマが敵に遭遇した時に、このように固まってしまい、相手を見つめるというのは自然な反応だという。

 

彼らがそうするのは、敵が次にどのように動くのかを見極めるためだと、考えられているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Freeze! Hilarious moment startled raccoon STANDS stock still like a human when it is caught sneaking through a backyard at night(1/8)

Return Top