Switch news

知っておきたい世界のニュース

【動画】見るとセロトニンが増えるかも?初めて見た滝に大興奮する赤ちゃんがかわいい

【動画】見るとセロトニンが増えるかも?初めて見た滝に大興奮する赤ちゃんがかわいい
Twitter/lisafleisher

自然を美しいと感じる心は、人類のDNAに組み込まれているようだ。思わずそんなことを考えさせられる動画が、人々を笑顔にしている。

 

それがこちらだ。

 

滝を初めて見た生後9ヵ月の女の子

 

滝を目の前にして、明らかに興奮しているのは2019年12月2日生まれのシモーネ・アメリア・アモンちゃん。高いところから落ちてくる大量の水と自分にかかる水しぶき、滝の音、全てを満喫しているように見える。

 

滝はニューヨーク州の郊外にあるKaaterskill Falls。一家が住むニューヨーク市内から、日帰りで行ける大自然として、人気の高い観光スポットだ。一家は混雑を避けて平日に行ったとのこと。周囲の人々はソーシャル・ディスタンスを保ちながら、壮大な自然を楽しんでいたそうだ。

 

「シモーネが人々を幸せにしてうれしい」

 

この動画は、9月5日に公開されると4日間で600万回以上再生された。「かわいい」「セロトニン分泌の時間です」「子供が欲しくなった」「彼女の反応はプライスレスだ」など、この動画を楽しんだ人々からの反応が、リプライや引用リツイートとして寄せられている。

 

中には「赤ちゃんを連れて行っても記憶に残らないのに、どうして連れて行ったんだ?」なんて声もあるが、彼女の反応を見て、これが無駄だと感じる人のほうが少ないはずだ。

 

投稿者のリサさんは「シモーネが人々を幸せにしてうれしい」と感じているそうだ。シモーネちゃんはきっとこれからも、周囲の人を幸せにしながら成長していくことだろう。(了)

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top