Switch news

知っておきたい世界のニュース

韓国大食いユーチューバーがチーズフォンデュで大惨事、人生を考えさせられる

韓国大食いユーチューバーがチーズフォンデュで大惨事、人生を考えさせられる
YouTube/Tasty Hoon 테이스티훈

韓国の大食い系ユーチューバーが、チーズフォンデュに挑戦。ところが、誰も予想できないような大惨事が勃発し、視聴回数がうなぎ登り。動画を見た人からは、単なる笑いを超えた、意味深長な感想が寄せられている。

 

チーズからビンタを喰らう

 

話題となっているYouTube動画をアップしたのは、韓国で有名なフードブロガー、Tasty Hoonさん。彼はブログに加えて、ユーチューバーとしてモクバン(大食い)動画も投稿している。

 

唐揚げチキンをチーズフォンデュにして食べようとしたHoonさんは、本格的なフォンデュの機械を用意した。それはチーズファウンテン(あるいはチョコレートファウンテン)と呼ばれるもので、融けたチーズをタワーの上から噴水のように流してくれる。

 

ところがスイッチを入れると、なぜかチーズが固まり始め、回転する軸に絡まり、四方八方に飛び散ってしまうのだ。このハイライト部分(?)が先月30日にツイッターに投稿され、投稿後12時間で2万5000回も視聴された。

 

 

美味しいチーズから文字通りビンタを喰らったHoonさんの姿に、多くの人が人生の矛盾のようなものを感じたようだ。こんな感想が寄せられている。

 

我々は誰でも、人生のある時期に、チーズをチョコレートファウンテンに入れたことがあると思う……暗喩としての例えだが。——SMG Studio: Buy Moving Out for Xmas!@smgstudio

 

彼は最後に笑っているのか泣いているのか? 本当のところは分からないが、どちらにせよ気持ちは痛いほどわかる。——Donald G. Carder@theangrymick

 

自分のチーズで鞭打たれるという状況は、2020年の我々の人生そのものだ。——dan seifert@dcseifert

 

この混乱の度合いといい、(飛び散った)チーズの量といい、この動画は私の人生の転落を完璧に描写している。——Kimmy The Pooh@kimmythepooh

 

涙味の唐揚げとリベンジ

 

こうして彼のチーズフォンデュは大失敗に終わったわけだが、オリジナルの動画には続きがある。半泣きのHoonさんは、それでも飛び散ったチーズを手で拾い、唐揚げに載せて食べる。

 

 

さらに後日、再挑戦した動画がアップされていた。チーズを牛乳などと混ぜ合わせず、直接機械に入れたのが失敗の原因だったらしい。

 

(了)

 

出典元:The IndianExpress:YouTuber’s video involving a cheese fondue disaster is an online hit, inspires memes(10/31)

出典元:Mashable:YouTuber conquers cheese fondue fountain in heartwarming sequel(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top