Switch news

知っておきたい世界のニュース

人の声に合わせて、七面鳥の群れが一斉に笑うような動画が面白い

人の声に合わせて、七面鳥の群れが一斉に笑うような動画が面白い
YouTube/Storyful Rights Management

イギリスで先日、七面鳥たちがまるで一斉に笑い出すような鳴き声を上げる、ユニークな様子が撮影された。

 

ドライバーの男性が鳴き声を真似る

 

この動画を撮影した男性とは、Daniel Taylorさん。配達ドライバーの彼は11月11日、仕事でエセックスにある七面鳥の農場の前にいたという。

 

そしてTaylorさんは、車の窓を開け、窓から顔を出し、七面鳥の鳴き声を真似て「Gobble、Gobble、Gobble」と叫んだ。

 

すると農場にいた数多くの七面鳥が、その声に合わせて、まるで笑っているような鳴き声を一斉に響かせた。それがこちら。

 

83万回再生

 

この動画はもともと、Taylorさんのフェイスブックに11月11日に投稿されたもの。現在までに83万回も再生され、1万1000人以上にシェアされている。

 

投稿の中でTaylorさんは「七面鳥は、ロックダウンの最中に、誰か人間に会えて嬉しかったんだろうね」と述べている。

 

また動画を見た人からも「笑った」といったコメントや、涙目で笑うマークが数多く寄せられた。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Man ‘Gobble Gobbles’ and Turkeys ‘Gobble Gobble’ Back(11/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top