Switch news

知っておきたい世界のニュース

なぜ?扉が締まると吠え合い、開くと大人しくなる2匹のワンコが不思議

なぜ?扉が締まると吠え合い、開くと大人しくなる2匹のワンコが不思議
YouTube/Viral Press

2匹の犬のちょっと不思議な行動をとらえた動画が、公開されている。

 

ゲートの開閉によって態度が豹変

 

その動画が撮影されたのは1月16日、場所はタイ東部にある街、Rayongの住宅だという。

 

映像には2歳になる「Hemanth」と「Mintra」がゲートをはさんで、激しく吠え合っている様子が映っていた。

 

しかし2匹の飼い主であるThanyaphat Chompooさんがゲートを開けると、なぜか2匹は急に大人しくなってしまった。

 

そして再び、Chompooさんがゲートを締めると、2匹は再び歯をむきだして激しく吠え始めた。

 

「守られている時だけ、勇敢」

 

これについて飼い主のChompooさんは、次のように語っている。

 

「HemanthとMintraは、口を閉じておくことができませんでした。彼らは戦い続けました。しかし私が、お互いに噛み合う機会を与えても、彼らはそれをしませんでした。彼らは何かに守られているときだけ、勇敢なのです」

 

つまりこのゲートに守られている限り、彼らは安全だと感じ、激しく吠え合うということのようだが、それにしてもかなりの豹変ぶりと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Viral Press:Angry Dogs Don’t Actually Want To Fight(1/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top