Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで体操選手!後ろ足を浮かし、前足だけで歩くニャンコが面白い

まるで体操選手!後ろ足を浮かし、前足だけで歩くニャンコが面白い
Twitter/Alp Altunkaya

トルコで、ちょっと変わった歩き方をするネコの、ユニークな動画が撮影された。

 

イスタンブールの自宅で撮影

 

その動画を撮影したのは、トルコの首都・イスタンブールで暮らすAlp Altunkayaさんだ。

 

彼は自宅に白いネコを飼っているのだが、昨年奇妙な格好で部屋の中を移動していくのを目撃。さっそく撮影した。

 

ネコはカメラで撮られていることに気づいておらず、なんと後ろ足を前に出して、前足だけで歩いていたという。その様子がこちら。

 

実は、お尻を床で拭いていた…

 

この動画は、AltunkayaさんのYouTubeに2020年の3月に投稿されたもので、現在までに4万5000回以上再生されている。

 

また動画を見た人からも「私にとって面白かったのは、移動する方法。爆笑したわ」や「これはとても面白い、とてもキュートなネコだね」といったコメントが寄せられた。

 

実はAltunkayaさんはこのネコの動きについて、「いつもは、床にうんちの跡がついているのを発見して問い詰めると、このようなリアクションをする」と述べており、自分のYouTubeでも次のように説明している。

 

「うちの猫は床でお尻を拭いていて、見つけられると申し訳なさそうな仕草をするのです。しかし、このようなことをするのはごくまれなことです。この時は、たまたま彼がトイレから出るところを録画していたのです」(了)

 

出典元:Caters Clips:Hilarious Cat Scoots On Owner’s Floor(6/26)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top