Switch news

知っておきたい世界のニュース

家から逃走したワンコ、ペット用スパへ向かい保護される

家から逃走したワンコ、ペット用スパへ向かい保護される
Twitter/Freshdaily

家から逃げ出したワンコが、意外な場所へ向かい、保護された。

 

フェンスをかいくぐり家から逃走

 

そのワンコとは、カナダのマニトバ州にある町、Winnipegで暮らすGemだ。

 

Gemは10月16日の午前6時30分頃、自宅の裏庭のフェンスをかいくぐり、家から逃げ出したという。

 

通常、家から離れた犬ならば、公園や美味しそうな匂いがするお店へ向かいそうなものだが、Gemは違った。

 

なんとこの犬は、ペット用のスパへ向かい、開けられたドアから施設内に入っていったという。

 

以前は1週間に4日は通っていた

 

実はGemは、新型コロナウイルスが蔓延する前、週に3、4日はペット用のスパ「Happy Tails Pet Resort & Spa」を利用していたそうだ。

 

しかしロックダウンが行われてから、スパへ通うのも月に4回に減らされていたとか。

 

このためGemは「Happy Tails Pet Resort & Spa」へ向かったとされるが、やがてこの施設から飼い主に連絡があり、無事保護されたという。

 

しかしその後、飼い主はもう一度、Gemをこのスパに連れて行ったそうだ。それにしても家からわざわざスパへ向かうとは、よほど居心地が良かったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Dog Escapes Yard And Heads Over to Local Pet Spa – Where No Tail Has Ever Wagged So Happily (WATCH)(10/25)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top