Switch news

知っておきたい世界のニュース

遠距離恋愛用リモート·キス·デバイスが発売される【中国】

遠距離恋愛用リモート·キス·デバイスが発売される【中国】
Twitter/China in Pictures @tongbingxue

中国でメカトロニクスを学ぶ大学生グループが、遠距離カップルの望みに応えた。相手とのキス感覚をリモートで味わえる3Dデバイスを開発したのだ。中国の通販サイトで、すでに販売されている。

 

シリコンの唇が相手と同時に動く

 

中国·江蘇省にある常州工程職業技術学院の学生たちが開発したこのデバイスは、すでに特許を取得しているそうだ。スマートフォンに取り付けて使うデバイスで、本体の一部がシリコン製の唇になっている。

 

この唇には各種のセンサーが内蔵されており、そこにキスすると、キスした側の唇の圧力や動き、温度などが、スマートフォンを通して相手のシリコン唇に再現される。つまり、互いがそこに唇をつければ、遠距離でも、相手とキスしている感覚を味わえるというわけだ。キスした音も、スマートフォンで送信されるとのこと。

 

中国最大のネット通販サイト「Taobao(淘寶)」ですでに販売されており、値段は1つで約260元(約5146円)、2つセットで約550元(約1万886円)。海外メディアによれば、月に100個のペースで売れているという。プロモーション動画がツイッターで拡散されている。

 

遠距離恋愛の学生が発案

 

開発した学生グループのリーダー、Jiang Zhongliさんは、メディアにこう話す。「僕は彼女と遠距離交際だったので、電話で話すことしかできませんでした。そのことが、このデバイスの発想の源になっています」

 

デバイスは専用アプリと連動しており、両者が同意してロックを解除しない限り、特定の相手としか使えないようになっている。

 

ただ、ユーザーはキスの動作データーを保存して公開したり、公開されたものをダウンロードしたりもできるので、不特定多数の相手のキスを体験してみるというスリリングな使い方もできるそう。(了)

 

出典元:Independent:Chinese inventor creates kissing machine for long-distance lovers(3/1)
出典元:sky news:The solution to long-distance relationships? A virtual kissing machine(2/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top