Switch news

World News Odyssey

Pickup

油で揚げられた魚が突然動き出す!見ていた女性も声を上げビックリ

油で揚げられた魚が突然動き出す!見ていた女性も声を上げビックリ
iQIY

油で揚げられた魚のフライが、その後突然動き出す映像が中国で撮影された。

 

フライが動き、女性も声を上げる

 

その動画が撮られたのは、中国南部の湖南省にある衡陽市だという。

 

映像にはフライとなった魚が、揚げ物バットの上で他の魚と一緒に並べられている様子が映っている。

 

しかしやがて一番下に並べられた魚が突然、体をひねって動き始めた。これにはそばにいた人たちもびっくり。

 

この様子を目の当たりした女性も、「No、No、No、No、割れてきている!」と取り乱して声を上げている。

 

魚の体だけが刺激に反応?

 

この映像はWieboに投稿されたとみられているが、動画を見た人からは魚がまだ生きて苦しんでいるとして、ひどい扱いを懸念する声が挙がったとか。

 

しかしながらIFLScienceによれば、この魚はすでに完全に死んでおり、ただ体だけがその事実を知らないだけだという。

 

つまり脳や心臓は機能を停止しているが、体の細胞だけは刺激に対して反応しているとみられ、これは普通によく起きる現象だとしている。

iQIY

しかしながらソーシャルメディアでは多くの人が、まだ十分に加熱調理されていなかったのでは、と考えているそうだ。

 

死んだかどうかは別にして、油で揚げても動くとは、目の前で見ていた人も相当驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Fried fish comes alive in front of Chinese diners(1/5)

Return Top