Switch news

World News Odyssey

Pickup

運命の赤い糸?知り合う11年前、夫婦が同じ場所にいたことが写真で明らかに

運命の赤い糸?知り合う11年前、夫婦が同じ場所にいたことが写真で明らかに
Twitter/Channel News Asia

中国人の夫婦が知り合う遥か昔に、偶然すれ違っていたことが1枚の写真によって明らかにされ、話題となっている。

 

知り合う11年前に偶然、同じ場所にいた

 

その夫婦とは夫のYeさんと妻のXueさん。2人は2011年に四川省の成都市で知り合い、その後恋に落ちて結婚、現在は双子の娘を育てているという。

 

しかし2人は知り合うずっと以前、2000年7月に山東省青島にある「五四広場」を訪れていた際、お互いに知らないまま、同じ時刻に同じ場所にいたことが明らかになった。

 

その事実が分かったのは3月4日。夫のYeさんはXueさんの母親の元を訪ね、娘たちがどちらに似ているかを知るため、妻の幼い頃の写真を見せてもらっていたそうだ。

 

その時、Yeさんは1枚の写真を発見。すぐに妻の後ろで、写真を撮られている人物が自分であることに気づいたという。

母親の代わりにツアーに参加していた夫

 

妻のXueさんは当時、手術後の療養をしたいと望んでいた母親と一緒に、「五四広場」を訪れていたとされている。

 

また夫のYeさんも、実は母親が「五四広場」への旅行を申し込んでいたが、盲腸にかかったため、代わりにツアーに参加するよう求められ、そこを訪れていたそうだ。Yeさんは取材に対し次のように語っている。

 

「写真を見た時、私は驚いて全身に鳥肌が立ちました。それは写真を撮られている私の姿でした。私も写真を撮られていたのです。それ(妻の写真に写っている自分の姿)は、アングルは違いますが、同じ姿勢でした」

 

その後、Yeさんは家に戻り、当時の自分が写っている写真をなんとか探し当てたという。

 

さらにこのストーリーを写真とともにネットに投稿。すると多くの人々が関心を寄せ、たちまち話題になったとか。

 

現在、Yeさんは子供が大きくなったら、家族全員で再び「五四広場」を訪れたいと考えているそうだ。

 

出典元:Channel News Asia:Married couple in China discover they appeared in same photograph as teenagers(3/12)

出典元:Telegraph:Married Chinese couple discover they appeared in same photograph as teenagers(3/15)

Return Top